SSブログ

Information

テニスのナダル選手が17歳のコリッチ選手に敗れる波乱!

スイスのインドアで行われている男子テニスツアーで波乱が起きました。

準々決勝でのこと、シードであるラファエル・ナダル(スペイン)が主催者推薦枠で出場していた17歳のボルナ・コリッチ(クロアチア)にストレートで敗れれ、ベスト4進出とはならなかったことです。

錦織圭選手の活躍でテニスも話題が多くなった気がしますね^^

これからも日本人のッスター選手として錦織圭にはもっと活躍してもらいたいです。

錦織選手の活躍でテニスを始める人も増えているそうです。

子供も例外ではなくて、錦織選手のように小さい頃からテニスをはじめて将来プロテニスプレイヤーとして活躍したいと目標いにしているみたいです。

でも、子供にテニスを習わすならテニススクールに通わせないといけないでしょう

テニススクールに通うには、自宅や職場などの兼ね合いから、通える範囲で選ぶしか無いのが実情なのですが、複数の選択肢がある場合には、良く考えて選んだ方が良いですね。

なぜならテニススクールと言っても、そのスクールによって全く方針や設備に違いがあるからです。

テニススクールというからには、テニスが上達するように指導してくれるというイメージも強いかと思いますが、テニスを楽しめればそれでいいというスクールも案外多いのです。

当然ながら、前者ではテニスを上達させられるようなコーチが揃えられている必要がありますよね。

共通テーマ:日記・雑感 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 雑多なニュースと話題をピックアップ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。