SSブログ

Information

ぢつわ、腐女子なんデス

いや、わたしくらいの年齢になってもまだ「BL上等!」なんてはしゃいでいると、「既腐人」と崇め奉られるらしい。

「貴婦人」と「貴腐ワイン」の「貴腐」と、「もうはるか昔からノーミソ腐ってるし=既腐」で、「既腐人」。

うまい名称作ったもんだなあ!と初めて教えてもらったときは大笑いしながらも感心したものだ。

ヲタクにも色々どうしようもないのもいるが、少なくともわたしのヲタク友人たちは、とてもウィットに富んだ話題を持っているし、近視眼ではない広い視野と好奇心に溢れたヲタク友人ばかりだ。

それぞれに自分たちのこだわりを持っているので、ときどき面倒くさいなあと思うこともあるが、それはお互い様だ。

いわゆる二次創作ものは、どうしたってオリジナルには勝てないと悟って、読み始めるようになったたオリジナルのBLマンガ・小説。オリジナル作家さんたちの中には、かつてコミケで大人気だったひと、「このひとの話、なんだか面白い」なんて知る人ぞ知る的なひとたちが、現在はプロとして活躍されている。

プロになった途端「どうしちゃったんだ?」というひとも多いけれど、今もって活躍されてるマンガ家さん・作家さんたちの作品は、やっぱり面白い。

nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 雑多なニュースと話題をピックアップ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。