SSブログ

Information

全聾(ろう)の作曲家 佐村河内守はウソだった!?

佐村河内守っていう人が話題になってますね。

今日までまったく知らなかった人ですが、全聾の自称作曲家の人みたいです。

全聾とは、聴覚障害をもっている(耳が不自由な)人のことです。

耳が聞こえないのに作曲できるってすごいですよね。まさに天才。

それで有名になったようで、CD「交響曲第1番HIROSHIMA」は18万枚の売り上げを記録したそうです。

稼ぎは約3000万円以上だとか!!

でも、別人に曲を書かせていたことがバレたそうです(笑)

それでも18年にわたってだましてきたそうですからすごいの一言。

2chでも話題になってますしね。

佐村河内守と言えば、シャコンヌやレクイエムなどが有名みたいですが、これからどうなるんでしょう?

訴えられてお金返せということになるんですかね??

共通テーマ:日記・雑感 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 雑多なニュースと話題をピックアップ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。